COLUMN

コラム

2018/12/14

ストレスにさよなら

こんにちは(*^_^*)

美容鍼灸LaBeauteラボーテ【大阪・京橋】です★

 

本日はストレス発散方法を少しご紹介させて頂きます♪

☸思い切り涙をながしてみる

涙を流すことはたまりにたまった負の感情を流し去ってくれる効果が!

☸ガムを噛んでみる

規則正しいリズム運動を行うと心のバランスを整える作用が!5分以上同じ動作を繰り返せばOKなのでガムのほかに足踏みや複式呼吸をするのも有効!

☸仕事の優先順位を考えてみる

タイムマネジメントをして混乱を避ければストレスも軽減されるはず。

☸口角を上げて笑顔をつくってみる

口角を上げて笑顔をつくると免疫力を高めてくれる細胞が活性化し、ホルモンバランスも自然に整うはず。

☸好きな香りを見つけて嗅いでみる

自分がお気に入りの香りを嗅いでリラックスをするだけ!

☸声を出して笑ってみる

大きな声を出してアハハと笑うと、幸福感や癒しをもたらす物質が分泌されやくすなります。

☸いっそのことものに八つ当たりしてみる

ストレスがかかると分泌される抗ストレスホルモンは体を動かす発散方法により減少!

☸30分だけでもPC/スマホをOFFにしてみる

人間関係や忙しい仕事に疲れたときは携帯やパソコンの電源をきって情報を遮断してみましょう。

☸かわいい動物と触れ合ってみる

猫や犬など動物との触れ合いは心を穏やかにしてくれます。かわいいものに触れることで愛情ホルモンが分泌されます。

☸その日にあった嬉しかったことを寝る前に思い返す

寝る前はネガティブなことを考えがち。でも落ち込んだまま眠りにつくと目覚めが悪く翌日も嫌な気持ちが続いてしまいます。

なのでできるだけハッピーな気分で眠りにつきましょう。

☸他人の目は気にしない。自分に自信を持ってみる

他人を気にしてストレスをためてもいいことはありません。自分の気持ちを大切にして行動することでココロも身体もグッと軽くなります!

☸仕事をしたってOK!休日は100%したいことをしてみる

休日は自分がしたいことをするのが一番。それが仕事だってかまいません。

常識や風潮にとらわれずココロが元気になる休日を過ごしてください。

☸悪口ではなくポジティブなワードに変換してみる

誰しも苦手な人がいるのは当たり前。でも安易に悪口を言うのはNG.

「あの人はうるさいから嫌いだ」と批判するのではなく、「私とは合わないけれど盛り上げ上手な人だね」などとポジティブシンキングに変換してみましょう!

 

LINEお友達追加😌

友だち追加

 

美容鍼灸LaBeaute【ラ・ボーテ】KYOBASHI
________________________________________
〒534-0024
大阪府大阪市都島区東野田町1-17-27
tel:0669404880
大阪メトロ長堀鶴見緑地線 京橋駅 1番出口 徒歩約5分
JR環状線 京橋駅 北口 徒歩約10分
京阪電車 京橋駅 片町口 徒歩約8分
JR東西線 大阪城北詰駅 徒歩約8分
完全予約制
10:00~20:30(最終受付19:00)
定休日:不定休・年末年始

 

美容鍼灸LaBeaute【ラ・ボーテ】NAMBA
________________________________________
〒556-0011 大阪市浪速区なんば中2-4-6 GARE NAMBA 7
tel:05053385480
大阪メトロ御堂筋線 大国町・なんば駅 徒歩約10分
近鉄奈良線近鉄 日本橋駅 徒歩約8分
南海本線  南海難駅 徒歩約3分
完全予約制
10:00~20:30(最終受付19:00)
定休日:不定休・年末年始

 

 

大阪/京橋/都島区/梅田/なんば/心斎橋/天満/桜ノ宮/蒲生四丁目/大阪城北詰/大阪ビジネスパーク/大阪城公園/天満橋/森ノ宮/野江/野江内代/城東区/中央区/千日前/日本橋/四ツ橋/浪速区/桜川/大国町/天王寺
美容鍼/骨盤矯正/エステ/バストケア/ボディケア/フェイシャルケア/鍼治療

一覧に戻る